一日二睡三食四眠

来世は木になりたい

  底です。

  最近はVirtual YouTuberさんたちの動画を良く見てます。

  あの人たちって、いかに面白くするか、いかに多くの人に見てもらえるか努力しているんですよ。新しい自己研鑽の形だなあと思います。

 

  でですね、そのVTuberさんの中にアベレージさんという方がいるんですけど、私アベレージって聞くと日産のラジオを思い出すんですよね。

  日曜の17時くらいからやってるラジオで。安倍礼司って人の日常をボイスドラマみたいにして放送してる番組です。

  10代の頃これずっと聴いてたんですよ。周りはスクールオブロックとか聴いてたんですけど、私はそれよりも「あ、安倍礼司」聴いてました(もちろんSOLも聴いてましたが)。

 

  部屋の中だと電波が悪いからと窓際まで行ってアンテナを伸ばし、ラジオにイヤホンを挿して、月曜日までの夕方を、夕日を眺めながら笑って過ごしたあの日々がフラッシュバックしてきて思いました。

  こんな私でも案外青春を過ごしたんだなあって。